マイハハとの小さなストレスが積もると、丸一日でもマイハハと離れて解消。


マイハハにとってもその方がリフレッシュできるのではないかと思います。


でもこのところ、コロナもあってか、ショートステイの予約も取りにくい。

だから毎日朝から晩まで同じ空間。


マイハハのケアをしつつ、仕事も溜まっていて、夜もミーティングだったり。


忙しくてマイハハの話をゆっくり優しく聞いてあげていないのはマイハハもきっとストレス。


家では、私がマイハハの唯一の話の聞き相手だから。


でも、このところマイハハの話は秋篠宮家の話ばかりショボーン

私の関心事とあまりに違いすぎていて、それも同じようなことを毎回言われても楽しくない話。


「どこに進学しようが、就職しようが、なるようになるんじゃない?興味ないんで。」


何度マイハハに言ったことか。

(でもマイハハはおかまいなく)


マイハハが皇室の状況にここまで興味があったとは⁉️

それとも歳をとったから?


秋篠宮家のお話にアレルギー状態の私。

私が録画した朝ドラを料理しながら観ている時にも話してきて、

本当に興味ないんだけど‼️静かにしてくれない?」


と皆の前で強く言ったのにカチンときたか⁉️


マイハハが私に対してだけ不機嫌な態度で、ストレス!と娘に小声でキッチンで話したら、5歳の孫息子があとから娘に


「『そんな時もあるよ〜気にしないで〜』って、ばーばに伝えておいて」と言ったと。


まさか、5歳児に励まされるとは!

孫に心配させちゃいけないな。


良い時の方が多いものねー


今日はセミナーで外出。


マイハハとマイオットーのランチは作ったし、

気分転換してきまーす!ウインク