羽生君のフリーをマイハハがゆっくりランチを食べる中、洗濯物を干しながら、観ました。

 

始まる前から私もドキドキ。

 

4回転半が成功しようがしまいが、羽生君の大変なことに挑戦する意気込みや姿勢が素晴らしいおねがい

 

観たい半面、観るのがこわいショボーン

 

でも観て、転倒すると羽生君の気持ちを思って胸が痛かったけれど、感動で涙が出ました。

 

何より存在が有難い照れ💕

 

羽生君のスケートは言葉に言い表せない勇気と元気と希望を私に与えてくれます。

 

 

 

それにしても、静かに観ていたかったのに、後ろで、いちいち大声で、「あっ、転倒した!」「あらあらまた~!」と実況コメントするマイハハショボーン

 

私も観てますって!プンプン

 

転倒とかの問題じゃないの!プンプン

 

私「いい加減、静かに観させて!」ムキー

 

ほんの15秒ほどの静けさのあと、

 

マイハハ「お父さんやお母さんもいらしているわよね~、きっと。どこで観ているのかしら」

 

 

下の娘が小さい頃、全く同じ状況。

 

一緒にテレビや映画を観ていても、「〇〇は~なんだって!」

 

ママも観てますって!

 

これって、何だろう。

25年以上経って、また同じ状況を経験!?

 

一人で静かに観させて~えーん