今日は朝仕事してから、ランチはパンが食べたくて、我が家のほうれん草と小松菜をカッテージチーズとマヨネーズでソテーした物を挟んだホットサンドを!


昨日の野菜スープを温めて、有機豆乳を加えて、生クリームをタラッとたらして、クリーミースープに。



サラダは有機白菜、りんご。有機伊予柑、有機にんじん、有機アマニ油と塩胡椒。

下に我が家のサラダ菜をお皿に。

フルーツが入ったサラダを食べるとリフレッシュした気分になります。


ほうれん草をカッテージチーズやマヨネーズで炒めてサンドイッチの中に入れて食べるのも、たまに食べたくなります。


午後から、オーガニック関連会議2件。

休みなく参加して、ない頭を使って、くたびれましたー。


娘が気を利かせて、マイハハが食べたがっていたケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれました!


マイハハはアメリカでよくこのバケツを買っていたので、大喜び爆笑ラブ


マイハハは、骨つきの大きなピースを希望。



私の会議が終わるや否や、マイハハのトークショーが始まったので、プロジェクトとして、マイハハにお味噌汁を作ってもらうことにしました。


お味噌汁を作りながらもマイハハは話し続けて、私に指示を出してくれるので、マイハハはテレビのお料理番組にも出れそうです。


私は鶏肉のカシューナッツ炒めが食べたくて、鶏肉を解凍していたので、鶏肉のカシューナッツ炒めを作りました。


娘が丸大根の浅漬けを作ってくれました。


有機のほうれん草の胡麻和えも娘作。


マイオットーのプレート


マイハハも、ひたすら「ケンタッキーフライドチキン、美味しいわねー」とチキンと自分が作った味噌汁だけ食べていました。


ハンバーガーも先日食べたし、今日はフライドチキンを食べたし、マイハハの好みの物は食べられている感じ。


次は、そろそろ餃子か、刺身タイムかな。