昨日のマイハハの「金目鯛煮付け拒否」は、ちょっとこたえたので、今日は安全に。


昼はマイハハが食べる確率の高い餅入りうどん。

野菜とキノコはたっぷり入れさせていただいて、出汁も50分煮出した野菜と昆布出汁。


マイオットーのプレート

入っている餅と焼き餅は発酵玄米餅

讃岐うどんでマイハハのは柔らかく煮て、カット

サラダもマイハハには少なめにしたのですが、ゆで卵だけ食べて野菜は食べず

(食べなくても同様に出すことがポイント)


野菜とキノコとうどんオンリーだからベジタリアン


卵があるから、これはOvo ベジタリアン


発酵玄米焼き餅


夕食には冷凍保存していた小林牧場さんのワインビーフの切り落としを使ってプルコギを作ろうとしていたら


マイオット「すき焼き⁉️ニコニコ

マイハハ「すき焼き⁉️ いいわねー」


と、いうことでプルコギがすき焼きに。

でもプルコギ用にニンニクをスライスしていたのでニンニク入り胡麻油入りの勝手に韓国風すき焼き。

有機白菜、有機小松菜、有機にんじん、有機豆腐、有機舞茸、有機椎茸、有機長ネギ、糸蒟蒻入り。


野菜スープにはブロッコリーの茎、有機小松菜、有機里芋、有機玉ねぎ、有機にんじん、長芋、麦味噌、昆布出汁入り。

ご飯にはもち麦入り。


マイオットーもマイハハも完食。


マイハハは、『ブロッコリーは食が細くなったから食べないことにした』と。(お肉はおかわりしてますが…口笛)


今日は喜んで食べてくれてよかった!


そして、私はマイハハが昨日残した金目鯛の煮付けをおかずに食べたのでしたえー


マイオットーの言うように


【マイハハが食べる物3品】

刺身、肉、餃子


を素直に出しておけば、間違いなさそうです。

他はギャンブルですね。