私は今日はリモートで講習会と会議。


こういう時に限って、


マイハハ「今日は家? 脚がまだ痛くて仕方ないから病院に行きます!」


私「今日は私は講習会と会議があるから送っていけないんだけど。そんなに痛みは早く取れないよ。お医者さんに行っても何もできないと思うよ」


マイハハ「タクシーで行くからいいです!」


今日は緊急じゃないし、休むわけには行かないし、一人暮らしの方は皆タクシーで行っているし、ここは心を鬼にして、


私「行ってらっしゃーい」


マイハハ「メガネも壊れたから直しに行かないと!」


私「他にもメガネあるでしょ。また今度ねー」


そして、マイハハは病院へ。


病院では、

「大丈夫です。痛みはそんなに早く簡単に取れませんよ」と言われたらしい。

予想通りえー


湿布を処方してもらっておしまい。


マイハハから電話あり。

「メガネ屋さんに来たら移転したらしいのよ。迎えに来れる?」(やはり「今でしょ!」のマイハハはメガネ屋さんに行きたかったらしい。タクシーに乗ってメガネ屋さんへびっくり)


私「今はいけないから、タクシーで帰ってくれない?」


マイハハ、1時間半たっても帰宅せず、電話にも出ず。どこかで転倒しているのではないだろうか、迎えに行ってあげれば良かったとハラハラショボーン


やっと25回目にマイハハに電話が通じて笑い泣き


マイハハ「今、美容室で髪染めてるところ」びっくり


私がどれだけ心配していたことか!えー


マイハハ帰宅。

With


マイハハ「ケンタッキーフライドチキンがもうなかったのよ!だからマックで買ってきたわ!ニコニコ


脚が痛くて仕方なくて病院に行ったマイハハは、

メガネ屋さんのあったショッピングセンターに行き、

そこの美容室に行き、ヘアカットとヘアカラーをして、

マクドナルドにも行き、ハンバーガーを買ってきたのでした。


帰宅早々、マイハハは、マイハハに用意していたおにぎりランチを完食して、ハンバーガーも食べて、満足そう照れ


久々の外出、楽しんだようで良かった❣️

てへぺろ


マイハハ、マックやケンタを食べたかったのねー。