今週はマイオットーの定期検診があるし、久々にウォーキング。

ランチは久々にキリン食堂で。

私は刺身定食。

マイオットーはチキン南蛮定食。



タルタルソースが手作りで美味しいけれど、カロリーや油分もすごそうびっくり

こういうのが食べたかったのね、マイオットー。

定期検診前だけど…



夕飯には畑から大根、そして小松菜を抜いてきました。


驚くほど甘くて、孫達も大根や小松菜の葉を生でバリバリ。


料理にも使いました。

スティックで梅味噌と


味噌汁には小松菜、大根葉、長芋、カボチャ、ネギ、ワカメ入り


小松菜、アボカド、糠漬けきゅうりスライス、トマト入り


散歩で立ち寄った店でマグロの切り落としと新鮮なイワシを買いました。

イワシの生姜煮にごま油で炒めた大根葉やニンニクも入れて煮込んでみました。





葉っぱも食べてもらいたかったし、臭みを消すための梅干しももったいないので添えました。


マイハハのプレート



デイサービスに行って疲れたのか昼寝をしていて、「お腹空いてないからもうええわ」と。

でもお刺身を見て、元気にウインク


お刺身と玉ねぎの天ぷらを先に食べて、ご飯の上の昆布を食べてからご飯も食べ、味噌汁の汁だけ飲んで、いわしは一口で終わりショボーン


もずくはこのところ3回続けて食べないので、今後はパスかな。


「お腹いっぱい」で終わってから、ミカン、レモン菓子、アイスクリームで終了ニコニコ


マイオットーのプレート


金曜日の定期検診に向けて、少しは和食中心で。


畑の野菜も今後どんどん活躍してくれそうです!