マイハハが起きる前に新聞を郵便受けに取りに行かないといけないので、このところ四時半くらいに新聞を取りに外の郵便受けに取りに!(そうなんです。玄関を出たところに郵便受けあり)


マイハハは転ぶまで自分で新聞を郵便受けに取りに行くのがモーニングルーティンで、その時くらいしかマイハハは5メートル以上は歩かなかったので、私も良い運動かもと思っていたのですが、転倒してから私が取りに行く担当に。


マイハハは昼寝をたっぷりして、早めに寝るので5時には起床。

そして新聞は朝一で読むのが日課。(これはスゴイなと思いますニヤリ)


その時に新聞がテーブルにないと、「自分で新聞を取りに行きますから〜」(・◇・)(=「早く取ってきて!そうじゃないと私が取りにいくわよー。転んでも知らないからね…」と私には聞こえてしまいますキョロキョロ)


「転ぶと危ないから行かないでね!」と言っても、「ふ、ふん」とか「はい」とか口先で答えて、自分の意思(⁉︎)を必ず通そうとするマイハハ。


転倒してから、一度、マイハハは待ちきれず、郵便受けに自分で取りに行ったことがあるので、私が行かないとマイハハがまた行きかねない。

また転倒されたら大変!

だから私は焦ってGOε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


と、いうことで、このところ私が朝の新聞取り担当(寒いのに、新聞配達の方々はすごい!感謝)


それにしても朝4時半起床はキツイ。


早く寝ればいいのだろうけれど、すること多しでそうはいかず。


超多忙な1月が終わったら、早寝を考えるかな?


マイハハのおかげで早寝早起き習慣が身につくかもですʅ(◞‿◟)ʃ