今日の新年初の敬老マージャンナイト


ふるさと納税でいただいたボタン海老を特別に!



ホタルイカも


先日我が家で大好評だったメヒカリの唐揚げとカボチャと長芋の天ぷら。

今日は競走相手の孫娘がいないのでマイハハはメヒカリを前回ほど食べず口笛



ほうれん草のガーリックベーコン炒め



これに切り干し大根の煮物、もずく酢、野菜スープ(ブロッコリー、有機ニンジン、有機玉ねぎ、有機里芋、長芋、有機小松菜、有機舞茸、有機椎茸、有機ニンニク、野菜だし、麦味噌、根昆布だし入り)



叔父はいつも絶賛してくれて、作りがいあり!爆笑

マイオットーも叔父につられて「美味しいねー」

マイハハ「海老美味しかったわ」


マイハハを喜ばすのはやはり新鮮な魚系。


デザートに叔父が持ってきてくれたイチゴを!





すっごく美味しかったです!ラブ



マージャンは、第一ラウンドは女性チームの勝ち。

第二ラウンドは女性チームはボロボロ。


でもマージャンは頭と手を使い、冗談を言いながら、楽しいです。


マイハハが転倒して、敬老マージャンタイムはもう持てないかなと思いましたが、まだ痛みはあるものの、よく頑張って、ここまで回復してくれました照れ


また来月❣️