4日、多くの方々は仕事始めでしたね。


昔は仕事始めはご挨拶程度で、本格的な仕事は翌日からという感じのところが多かったような。


でも今は違うようですね。

皆さん仕事バリバリ開始。

今日は私は自宅作業だったのですが、仕事の電話やメールの多かったこと!びっくり

皆さん、待ってましたー!

という感じです。


仕事で目まぐるしい中、マイハハの同じ話と同じ質問、爆音テレビ、そして食事リクエスト対応にさすがに夕方はプチイラ。


ホームのデイサービスの1週間休みをマイハハは喜んでいましたが、私はデイサービスの有り難みをヒシヒシと感じた1週間でした。


今日のランチは、私がホットサンドが食べたかったので、ホットサンドとスープとサラダ


マイオットーのプレート

サラダ菜は我が家の畑からニコニコ

マイハハにはホットサンドと鮭のおにぎりとスープを。




マイハハのおやつは、甘酒、杏仁豆腐、ホットココア

お休みの日は3食のみならず、おやつタイムの時の飲み物も用意しないといけないので慌ただしい


仕事で頭がパンパンだったので、夕飯は簡単に銀だらの西京漬けとお味噌汁を我が家の女王様と王子様に提案。


マイハハ「簡単でいいわ。いなだの刺身で!」

マイオットー「魚って気分じゃないなー。パンチのあるものが食べたい」

ショボーン

と、いうわけで、


マイハハのプレート

お正月に食べなかった、いなだの刺身が冷凍庫にあって良かった!

野菜を食べないマイハハには野菜スープはmust

有機玉ねぎ、有機里芋、有機ニンジン、有機長芋、有機小松菜、味噌、昆布だし


マイオットーのプレート

マイオットーが好きなチキンカレーを!




試しに買っておいたオーガニックのカレーフレークを使ってみました。

ヴィーガン対応らしい。

なかなか優しい味わいニコニコ

辛いカレーがどちらかというと苦手なマイオットーや息子のお気に入り!

また買っておこうと思います。



娘からの差し入れシーフードドリア。

美味しかった〜❣️(他の人が作ってくれると嬉しいですよね)


食事が終わって、孫達とUNOをして、気分転換してイライラ度はクリア。


明日はマイハハは久々のデイサービス❣️

やったー!爆笑


子どもの夏休みが終わった母親気分かなウインク