肌がきれいな方の美しさキープの秘訣は気になって、ついお聞きしてしまいます。


わかったのは若い頃、脂性だった方は歳とってからシワになりにくいこと。


若い時にはニキビ予防で悩まされたけれど、歳をとるにつれて、あまり管理もしなくて艶やかさを保ててシワが少ないのは羨ましい。


私は乾燥肌でニキビは一つも出来たことがなくて、若い頃は楽だったけれど、歳をとると何もしないとシワが増えそう。



湯川れい子さんはもともときめ細やかなお肌でモチモチ!

デリケート肌かと思いきや、化粧品はもらい物を使っていて、ご自分では買うことはあまりなく、適当に使っていると。


夜は、お化粧落としはしっかりして、洗顔後にはオリーブオイルを塗るだけよと。


お仕事が多くて寝る時間は3時とかになってしまうけれど、健康のために睡眠時間は7-8時間とるとのこと。


基本だけれど、睡眠とシンプルなケアが1番じゃないかしらと。


湯川さんはエステもせず、洋服も高級なデザイナーものを選ぶわけでもなく、ご自分にはあまりお金をかけず、チャリティーなど困っている人々や環境保全のためのサポートをなさっているお姿はカッコいい。


そういう生き方の姿勢も湯川さんを美しく若々しくしているのかもと思いました。


私が女性として1番尊敬し、憧れる存在です。


そんな私が15歳から憧れだった湯川さんに夢叶って30年近く前にお会いできて、懇意にしていただけていることに感謝です。


憧れる存在、ロールモデルがいるって有難い。


私は湯川さんのようには到底なれないけれど、お肌は湯川さんを目指せたらいいなー。


早速我が家のオーガニックのオリーブオイルを顔に使ってみようかな。


食べれるくらいだから、顔につけてもOKですよね⁉️