今日締め切りの原稿を書き上げて、あっという間にランチタイム。


今日午後はマイハハも連れての歯医者なので、簡単にカレーうどんか蕎麦と思って、マイハハに提案したら、案の定


マイハハ「私はお茶漬けを食べます!」(変化球)


でも一向に本人はお茶漬けを準備するでもなくダイニングチェアにドシっとお座りになったまま。


お茶漬けもそれなりに準備がかかるので、仕方ない、水餃子にすることに。


有機ネギ、有機カブ、高麗人参、昆布出汁スープて煮た鶏肉と長ネギと柚子入り水餃子


いただいた柚子をたっぷり絞った大根おろしいり柚子ポン酢につけてもよいように。


だーれも「美味しい」と言わず、くらーいランチタイム。

葬儀場での食事タイムの方が明るいと内心思いましたよえー


一人「うん、美味しーい❣️ラブ昼から手が凝ってるねー」と言って食べたら、マイハハは「フンえー」って感じ。

マイオットーが慌てて「美味しいね!」と。

よしっ!ニコニコ


マイハハは、シラーっと黙々とひたすらお食事。


マイハハに合わせて餃子にしたのに、コメントなし。ん?


その後、有機キウイ、洋梨、りんご、有機ニンジン、有機小松菜、有機豆乳入りのスムージーをデザートに!


マイハハ、ゴクゴク。


マイハハ「眞子さまねー」(始まった!)


お話できるのに、お料理のコメント、無しですか⁉️てへぺろ


もう何かこのパターンが、可笑しくなってきました。


コメントなくてもいいから、せめて食事タイムはスマイル😊で食べましょうよ!