今日はリーダーシップ111のZOOM忘年会案内状を幹事有志で小野島代表宅に集まって作業。



私はご近所で良かったけれど、お二人は遠方よりきてくださりました。


小野島さんのスペシャル ブラジルランチまでいただきました!


IKEAのカタログにまで載ったというステキなキッチン!

メンテナンスもsuperb❣️



真ん中のエメンタールチーズとグアバゼリーのコンビはロミオ&ジュリエットと言うらしい。

もともとエメンタールチーズ大好きな私は感激!

ナイスコンビネーション!


繊細な飾りつけもオシャレ!

見習わないと!


パルミット ヤシの新芽をアンチョビマヨネーズに付けて食べるのも美味しい!


そしてメインディッシュのフェイジョン

豆のシチュー

優しいまろやかなお味で、オリーブオイルで炒めたニンニクと鍋で炊いたご飯が何とも言えず。

炒めたケールと一緒に食べて、ヘルシー。

何か懐かしい感じでした。

豆やトウモロコシの料理が大好きだし、私はいつか過去世において、南米にいたんだろうな。


先日急に伺った時もそうでしたが、本当にどこもきれいで、引き出しをふと開けさせていただいてもぴっちりきれいで感動。(何をしに行っているのやら)


その後は忘年会のためのZOOMテスト。


会員の皆さん多芸多趣味で、プロレベルの方も多く、ZOOMで披露していたさ、最後に皆で合唱を!

合唱すると少し声がずれるのですが、あまり気にならないね!ということに。


その後は我が家にいらして、コーヒータイム。

我が家の冷蔵庫やら食材棚も見られてしまいました(^_^;)

調味料とか食材選びの参考になれば良かったです。


今回の皆さんとは年齢が近く、仕事や家事をしながら親の介護という共通の話題もあり、一緒にいるだけで明るく楽しくなります。


楽しいひとときをありがとうございました❣️