年末になって、急ぎの仕事が増えている気がします。

緊急事態宣言も開け、いろいろとイベントも活発化。

 

そういう中、自宅にいても早朝から仕事に集中していたのですが、マイハハは相変わらず皇室ストーリー。


私が話し相手として対応ムードじゃないとわかったら、友達に大声で電話で眞子さまストーリー。

 

ひととおり、電話をし終わったら、


マイハハ「Mちゃん、私より眞子さまのこと詳しかったわよ〜!お昼ご飯は?」


私「今忙しいから、ご飯は炊いてあるし、カブのお味噌汁も作ってあるから自分で用意して、自分で先に食べてくれる?」


マイハハ「お腹空いてないから、えーわ!」と言って自室へ。(明らかに不機嫌な後ろ姿)


仕方ないので、乗っていた仕事を中断してランチの準備。


今日は女王様とプリンス用に買ってある冷凍食品を使用することに!


マイハハ用

流水に袋ごと3分

なかなか美味しい


マイオットー用

湯煎で温めるだけ

これは初めて買いましたが、美味しい!


サラダと味噌汁は付けて


マイハハ用ランチプレート

紫蘇は我が家の庭から


マイオットー用ランチプレート

何か遊びたくなっちゃいました。カシューナッツで目を。レーズンで鼻を。いずれも有機❣️ニコニコ


そして私用ランチプレート

卵かけご飯


シンプル but 美味しい❣️


そして皆ハッピーに完食❣️