歯医者から帰宅しても、歯がまだ痛くて、料理する気になれずショボーン

 

飲み物を飲んでも...

話しても...

痛い感じ。

歯医者さんに行く前ほどじゃ、全然ないけれど。

 

マイハハは、そんなことお構いなく、歯医者さんから私が帰宅したら『待ってました!』とばかり、隣に座ってトーキング爆笑

 

私「痛いけれど、今日は一日出ていたから仕事しなければならないんだから話できないの!」えー

 

マイハハ「あなたは話さなければいいじゃない。私が話せば」口笛


 

私「びっくり そうじゃなくて、私は今、話す気分じゃないし、話を聞く暇ないの!」

 

マイハハ「夕飯は!?」
 

と、いうわけで、マイハハには早めに食べてもらって、今日は早めにGood night!

 

マイオットーには簡単な料理を。

 

私の手抜きの簡単な料理の1つがミートローフ。

玉ねぎ、にんにく、人参、ピーマンのみじん切りを塩コショウで炒めて、ひき肉と生卵1つと混ぜて、ベーコンを敷いたミートローフ型に入れて、真ん中にチーズを入れて、焼くだけ。

上にはバーベキューソースを!

 

オーブン料理は簡単で有難い。

 

上に載っているのは我が家のかわいいパセリ

 

娘が広島風お好み焼きを焼いて持ってきてくれました(*‘∀‘)

「トッピングはお好みで!」と。

気が利く!

マイオットーはソースとマヨネーズべったり、青のり、紅ショウガ派。

私はサッパリとシンプル派。

これなら各々でアレンジできます。

マイオットーのプレート

 


そして、娘が持って来た今日のデザート


有機のさつまいものモンブラン


甘すぎず、お芋の美味しさをちゃんと活かしたタルト


お芋好きの私は焼き芋が1番好きで、次に干し芋、そして芋ようかん。


有機のお芋自体が美味しいこともあるけれど、タルト生地やクリームも美味しく、主張し過ぎず、全体として、うまーくお芋の味を出せてます。


歯が痛くて食欲がないし、食べれない...

と、思っていたのに、痛み止めがきいてきて、バッチリ食べれました!

 

痛みがないって、今更ながら有難い!