90歳の母と4歳の孫娘の共通点が沢山あることに気付きました!

 

1.気まぐれ。

2.おしゃれ。

3.お姫様気質。

4.基本的に好きな食べ物が同じ。野菜嫌いな肉食女子。

5.好きな物があると、他の人の分は構わず、自分の好きな物をどんどん取って食べる。だから同じ食卓ではマイハハと孫娘はライバルに!

6.好きな物から食べる。

7.どんぶりは上の物だけ最初に食べきる。(だから具がなくなったご飯は魅力なし)

8.好きな物をせっせと食べるので、残ったものは気がのらないもの。だから食が進まず、食べ終わるのが遅い。いつもビリ争いをしているのは、この2人。

9.「おなかいっぱい!」と言って、野菜やご飯は残すのに、アイスクリームはいつでもウエルカム。別腹。

 

この共通点を見つけたのはマイオットー。

 

マイオットー、なかなかよく見ている~!まさにその通り!

 

だからマイハハは孫娘と一緒に食べるのを嫌がるわけね~(笑)