マイハハのもっぱらな話題は、小室家や皇室の話。今は眞子様のニューヨークでの生活が心配らしい。


マイハハの話に、何でも「そうなんだ〜」と聞いてあげたらいいのだろうけれど、いかんせん、毎食の時間に毎回この話題で、ハッキリ言ってうんざりキョロキョロ


ケアマネジャーさんとのお話も2/3が皇室の話だったとケアマネジャーさんから報告あり。


ママの話は真実かどうか、わからないでしょ!ご結婚なさったんだし、眞子さまにお幸せになってもらいましょうよ!私もマイオットーもこの話は興味ないから、違う話をしましょう!


と、とうとうマイハハに思い切って強く言ったら、マイハハはムッとしてサイレントチュー


翌朝は皇室の話題なしニコニコ


これで終わりになるかな〜ウインク


と思ったら、


「あーたのためにホームから借りて来てあげたわよ!ここに小室家や眞子さんの話が書かれているから読みなさい!」


と、パサっと渡された女性週刊誌。


週刊誌なんて読む暇ないんですけど〜ショボーン

読みたい本たくさんあるし。


今度はマイハハは「読んだ⁉︎」を連発。


仕方ないから、週刊誌をバラっとめくったら、他に興味ある話が沢山載っていて読み応えあり!ニコニコ


パックンの10歳から8年間新聞配達をして母を支えた苦労話や育児の話

樋口恵子さんの「老いのヒント」

やってはいけない「昭和節約」

阿川佐和子さんの介護ストーリー

50代からのおしゃれ見えするコツ


などなど…


読み入ってしまいました〜


肝心の皇室ストーリーは見出しだけ読んだだけですがてへぺろ