今日は朝からスケジュールいっぱい❣️


会議続き


会議中に、またもやマイハハは何度も「ヨーコ!ヨーコ!」そして特別出演ありでしたが、今日は講習会や講演じゃなくて良かった!ニヤリ


そして生産者の方からの胸痛むお電話ショボーン


結局、予定していた畑仕事は出来ずキョロキョロ


ランチは簡単にタコスで。




ビーフは先日玉ねぎとニンニクと長時間煮込んだトロトロビーフを!

これが本格的タコス用のミート!



マイオットー、絶賛だった今日のスープ。

良かった!

スープは昨日の野菜たっぷり蕎麦つゆと冷凍した蕎麦湯にタコス用のビーフを取り出したスープを加えて、エノキと舞茸を加えただけのスープ。

ビーフブイヨンのさっぱり醤油味のスープが良かったらしい。


今日は会議が延びて会議後、慌てて夕飯つくり。寒かったので、おでんがいいなーと。


でも練り物が少なく。


そこで野菜とキノコとマイハハの好きなソーセージも入れた「ポトでん」(ポトフとおでんをかけて勝手に作った造語^_^)を!


野菜は

有機ニンジン、有機ジャガイモ、有機玉ねぎ、有機里芋、有機大根、有機カボチャ、有機ゴボウ、長芋、ネギ入り


野菜と昆布と椎茸の出汁がしっかり出ていて、娘宅にお裾分けしたら普段はスープ嫌いの孫娘がお代わりしたそう^_^



マイオットーのプレート

熱燗は私とマイハハ用てへぺろ



夕飯終わって、孫達に英語の絵本の読み聞かせ


今日も娘役、妻役、ばーば役、そして仕事と充実した1日に感謝❣️