お料理等の香り付けをしてくれるハーブを含む我が家の庭の植物は…


パセリ、山椒、ローズマリー、タイム、紫蘇、ミント、ミョウガ、ネギ、ミツバ、ラベンダー等


そしてずっと気になっていたのが、


  我が家にセージがないこと!


そして、とうとう我が家にセージが来ました〜❣️



サイモン&ガーファンクルの曲の「スカボローフェア」で、


Are you going to Scarborough Fair?

Parsley, sage, rosemary and thyme ♪


ハーブを摘みながら、この歌を口ずさみ、いつもあーあ、セージないんだよなーショボーン


と、思って、ガクッと来ていたわけです。


だから、この歌を軽やかに口ずさむためにセージが欲しいなーと思っていたんです。


と言っても覚えているのはこのフレーズと次の文章くらいなんですけどねてへぺろ



私「セージは昔ソーセージを作った時に使ったくらいで、私は実際にあまり料理には使わないんだけどねー(^_^;)」


マイオットー「だからソーセージって言うんだ」


私「本当だ!びっくり Sausageって書くねーおねがい!」


真実はどうかわからないけれど、マイオットー、鋭いかも!

ソーセージとセージの関係なんて、思ったことなかった!

Sauはドイツ語で雌豚だし。


セージ、今日、庭に植える予定です❣️


Welcome to our garden❣️