今日はマイオットーの膵臓ガンの3ヶ月定期検診でした。


膵臓ガンが見つかって20ヶ月目になりました。


検診前のハラハラといったら…


本人より私の方がハラハラしているかもです(^_^;



結果は…


腫瘍マーカー値は、基準より少し高く、前回の7月の健診時とほぼ同様の値でした。


「基準より高い」ということは、癌細胞が存在している可能性が高いということですが、値が増加していないので、癌細胞が成長はしていないようです。

CTスキャンでは肺に怪しい影があって、これは経過観察に。



膵臓を半分とると脂肪肝になりやすいのですが、肝臓の数値は前回よりよくなっていたので良かったです。


尿酸値は少し高くなっていたので、これは食事対応で!


食事をもっと厳しくしていて、24時には就寝していた4月には腫瘍マーカーが基準値以下になったので、今後は今よりは気を引き締めて、ガンが成長しないような食事や運動やアーシングや睡眠の生活習慣を取り入れていきたいと思います。


私が一人思っていても、睡眠時間等はマイオットーに意識してもらわないとですが(^_^;)


マイオットーは以前より大分食生活が変わって頑張ってくれているので、ストイックにしすぎない程度にこれからも美味しいヘルシー料理作りを目指したいと思います。

元気に長生きしてもらいたいので💕


マイオットーのおかげで、私もただオーガニックの物を中心に食べるのではなく、食べ方とかバランスとか運動とか気持ちの持ちようとか、健康維持のためにすべきことが勉強になっています。


マイオットーの前向きな姿勢は見習いたいと思います。


マイオットーを見ていると、痛みもないこともあり、ガンは存在しないのではないかと思ってしまいます。本人も同じ思いなのではないかと思います。


検査によって、「気を緩めちゃいけないよ」というメッセージをいただけているのでしょう。


今日も感謝です!