ふ甲府に行ったら、行きたいところがあります。

 

きく美容室Advance 

 (kiku-advance.jp)

私が35年以上前から東京で髪のカットを担当してくださっている方が実家のある甲府に移られたので、今は機会ある毎にカットしていただいています。

私の天然パーマをうまく活かしてカットしてくださり、カットしていただくと3ヶ月は持って助かっています。

 

美郷 (みきょう。3店舗あります)

 (winebeef.co.jp)

空気の良い自然環境で、山梨県のワイン粕はもちろんのこと非遺伝子組み換えの餌を与えられて育った小林牧場の牛さん達のお肉を直営で売っているのが美郷。

赤みで柔らかくて味わいがあって、マイハハもここのお肉が大好物です。

この質でとてもリーズナブルだと思います。


 

クリザンテーム・ シゲトモ

 

 

地元の食材を中心に用いて作られたフランス料理。

オシャレなセッティングだけど、気取らなくてよく、上品で美味しいお料理です。

HPもなく、自らアピールすることなく、22年間続けてきた実力のお店。

隠れ家的存在です。

Google mapでも4.6の評価。





ひとりランチも気軽にできそう



ホカホカパン


ごぼうのポタージュ


若鳥とキノコソテー

ソースがいい!


カジキマグロとホタテのソテー

魚と肉をそれぞれ頼んでマイオットーと分け合いました。

それぞれのソースが違い、それぞれ美味しい!


レモンソルベ

レモンが入っていて甘さの中に爽やかさが。

食事の後にさっぱり。



 

今回は帰りがけに3か所とも寄れました!

ラッキー!