今日は講習会の後、私はランチを食べすぎて、お腹空かず。


でも夕飯タイムはあるわけで、執事は休暇を今夜はいただけそうもなく…


でも自分がお腹空いていないと、料理をする気になれず。


女王様と王子様にはお茶漬けで我慢していただくことに。


右半分が王子様

左半分が女王様

梅干しは中心で


お茶漬けでも、こうしてプレゼンすると楽しい!?


自家製の山椒の実や小女子や舞茸の天ぷらも添えて


具を載せて、出し汁をかけて、海苔とワサビ添えて、サッパリと!



私はジーマミー豆腐と、教えてもらったミニカマンベールチーズに山椒を載せたものを食べて今夜はフィニッシュ。


結果的に私の方がマイハハ達よりリッチなカロリー高い物を食べていたりして…


香り高い山椒が決め手ですね!

マイハハはいつものようにワインを注いで飲んでいたけれど、私はお酒は平日はセーブしているので炭酸水で十分ハッピー


手のかからない夕飯でした!^_^