一昨日の晩は検見川のインド料理のシタールへ。


今回も美味しい新メニューもいただきました。


ラム肉の挽肉のボールカレー

さっぱりしていて美味しい!


今私がハマっているのはカジキマグロのカレー

カジキマグロは一度焼いているそう。

クリーミーでなんともいえないルーとしっとりガッシリのカジキマグロのマッチングがステキです。なかなか出せない味!


スープもスパイシーで美味しいし、サラダのドレッシングも凝ってます。


癒しのインド料理!




今回はシタールで、縄文の研究者でおられる大岡静ニさんにお会いしました。


そして、いただいたのが


「マテバシイ」という、どんぐり。


食用です!


初体験!


ナッツのよう。


どんぐりは栄養があって縄文時代には重宝されていたようです。


どんぐりの見方が変わりました^_^