昨日、目の粘膜からコロナにかかると聞いて、早速、昨晩メガネを調べて、評判の良いJINSの飛沫予防メガネをマイオットーとお店まで歩いて見に行って、買ってきました。(マイオットーはあまり乗り気じゃなかったのは見え見えだったけれどニヤリ)


ネットでもいろいろなメガネが売っていますが、どれもコメントがまちまちで、やはりメガネは顔につける物なので、似合うかフィット感はどうか実際に付けて試してみたいと思いました。






私の知り合いで、コロナにかかった方が初めて出たのですが、彼女の話によると、ずっと家にいて、気をつけていたし、唯一感染した可能性があるのは混んだバスに一度乗った時と。


私も電車で隣の方が咳き込んでも、あからさまに立ち去るわけいかず、マスクの上からハンカチで顔をさりげなく押さえていても、目は無防備でした。


会社に行く時はバスと電車に乗るので、絶対飛沫予防のメガネが欲しい!と思いました。


病院に行くマイオットーにも!

特にマイオットーは免疫を司る脾臓がないので、この時期、外出時は人一倍注意しないとです。


このメガネ、フィット感よく、満足です。

マイオットーも気に入ったようですニコニコ


今ちょうど20パーセントオフらしく、私のメガネはレンズなしで税込7040円。

マイオットーのメガネはレンズありで税込9240円でした。


気にしすぎかもですが、このメガネを混んだバスや電車で付けることによって安心した気持ちになれるのなら安心料としていいかなと思います。


この1年半、飲み会はないし、洋服や靴は買ってないし。


久々のオシャレ⁉︎グッズです爆笑