今日は友達との楽しい会話もランチの時間が差し迫り、2時間半でストップ。

現実に戻り、執事タイムニヤリ

マイオットーに


私「ランチはシンプルに蕎麦にしようと思うんだけれど、いい?」
マイオットー「いいよ」
私「冷たい蕎麦でいい?」
マイオットー「温かいのがいいな」

マイハハに


私「ランチは蕎麦にしようと思うんだけれど、いい?」
マイハハ「そうね、素麺がいいわね」びっくり

と、いうことで、簡単に「冷たい蕎麦ランチ」をプランしたものの、微妙に皆違うものに。


素麺 for マイハハ


温かい蕎麦 for マイオットー


「蕎麦はざる蕎麦でしょ!」の私用


薬味は共通

有機大根おろし、長芋、ネギ、我が家の紫蘇、有機納豆、七味、マイオットーリクエストの天かす


サラダ

有機オカヒジキ、キャベツ、糠漬けキュウリ、コーン、エゴマ、ゴマ、有機スダチ、有機アマニ油、マヨネーズ


デザートはいただき物の葡萄🍇



せっかく、友達と話して気分アップだったのに、食事中はマイハハのネガティヴトーク。


友達との2時間半トークで晴れやかな気分だったのが、たったの2-30分のマイハハのネガティヴトークで、見事に気分⤵︎


ネガティヴパワーはすごい!(感動することじゃないけれど(^_^;))


聞きたくないけれど、ゆっくり食べて話を引き伸ばして話続けるマイハハ。(マイオットーはそそくさと食べてエスケープ。良かった!)


明日は敬老の日だから我慢!ショボーン


出来た義息子が

「いつお別れになるかわからないと思うと優しくなれる」

と、言った言葉を頭の中で反芻しながら、グッと我慢ショボーン


でも聞きたくないネガティヴトーク、皇室話に、出来ていない私はしまいにチョイイラ。


その上、お皿を片付けたり、洗ってもらうのは当たり前で、「ごちそうさま!」の一言もなし!


流石に


私「ごちそうさまでした!」えー


マイハハ「はい、はい。おそまつさまでございました!」びっくり


ちょっと、ちょっと…


明日は敬老の日!

いつお別れになるかわからない!


うーん、我慢、我慢えーん