「他の人の食事なんて見てもつまらない」と思うのですが、アップしないと私のいい加減な料理を「参考にしています!」とか「楽しみにしています」とか知人友人らから言われて、恥ずかしながら出来るだけアップするようにしています。


有機食材がこれだけ手に入ることが分かってもらえるのはいいかなと思います。


今朝は小学校3年生のM君が私の料理写真を見てくれているという嬉しいニュースを聞き、昼はいつもより力を入れて、ゴージャスレインボーサラダを作り、バジルピザとコーンスープも!


そ、それが、写真撮り忘れえーんえーんえーん


M君に見てもらおうとカッコつけたのに!


M君は3歳の時からグルメで味のわかる幼児!

将来はシェフか料理研究家か⁉️と内心期待している私。

そのM君が見てくれてるなら頑張らないと!

(M君のママ、良さげな時だけM君に見せてね!)


と、いうわけで、ランチに力使い果てて、夕飯に力あまり入らず。


娘がガパオを作るというから(娘のガパオは美味しい!) お裾分けだけでいいのだけれど、マイハハは「ガパオ大嫌い!」ときたショボーン


と、いうことで、三食丼もどきを作ることに。



茶色は、鶏ひき肉、有機玉ねぎ、有機ニンジン、有機ニンニク、有機すりごま、ごま油、醤油、有機みりん


黄色は、卵、みりん、ごま油、塩


緑色は、有機小松菜、有機モロヘイヤ、有機ピーマン、有機ナス、有機椎茸、有機すりごま、ごま油、出汁の素





娘のお裾分けのガパオ


マイオットーのどんぶりは酵素玄米の3食丼+ガパオ


ヒジキと大豆とニンジンとこんにゃくの煮込み


これは今日の出汁


スープメーカーに、

有機ジャガイモ、長芋、有機玉ねぎ、有機ニンジン、有機小松菜、有機ピーマン、有機ナス、出汁、有機豆乳、昆布だしを入れてSwitch on



20分後に、なめらかなスープに!

このスープメーカーのおかげで野菜嫌いになったマイハハの野菜補給ができます。


何か、このスープメーカーを友達が買おうとしたら、SNSで人気になって、8月末まで手に入らないとか。

我が家ではほぼ1日おきくらいに活用しています


この後にぶどう🍇


マイハハは今日の夕飯を食べてくれましたが、食べるスピードが遅いような。


やはりお刺身が食べたいんだろうな。

また近い内にお刺身を買いましょうね。