今日のランチは娘の提案で、皆で回転寿司の銚子丸へ。


私は大好きなイワシの炙り焼きとイカと玉子焼きとアラ汁でハッピー❣️


マイハハもいろいろと食べてハッピー^_^


マイオットーにはテイクアウトで。


ランチ楽した分、夕飯は少し手をかけて…


我が家の今日の収穫物

キュウリはもう終わりのようです( ;  ; )




サラダはキャベツ、トマト、ニンジン、キュウリの糠漬け、納豆、キムチ、ブロッコリースプラウト、すだち、梅干し、紫蘇入り


ブロッコリー


野菜のグラタン

我が家のナスとトマトとピーマン、有機ジャガイモ、長芋、ニンニク、トマトソース、我が家のバジル、チーズ

野菜はスライサーで薄くして軽くオリーブオイルと塩でソテーしてトマトソースを加え、容器に入れ、オーブンで焼くだけ。

美味しい❣️


マイハハ用に鮭の西京漬けを焼いて!

モロヘイヤとあおさの味噌汁


今日はチャヴィペルトさんの有機ビーツを使ったビールもマイハハと飲みました。

なかなか美味しい❣️






それにしてもマイハハが

「あーら、朝から豪華ねー」にはびっくり


マイハハは昼寝をしていて、18時半を朝の6時半と間違えたらしい(^_^;)


いつもなら寝ぼけたことを認めないマイハハが、今日は珍しく笑いながら

「もうボケて困るわねー」と。


あまりににこやかで、逆に困惑。


でもマイハハは今夜の夕食を全部食べてくれて、穏やかな夕食タイムで良かった!照れ