今日は仕事の合間にマイハハの病院やら娘の用事対応やらファミリー対応。


パラリンピックで道が規制されていて、迂回道路を通らなくちゃだし、混んでいて時間がかかったけど、待ち時間に仕事できたし読書できたし、何より家族のために良いことをできたといういい気分が勝りますニコニコ


ランチはそそくさとすませて写真撮らず。


夕飯は今日の収穫物の多かったピーマンを生かしたメニュー。


今日の収穫



冷凍庫も整理したいので、冷凍のオーガニックアスパラガス、有機玉ねぎ、有機ニンジン、我が家のピーマン、豆乳、昆布だしのスープ。

有機のクレソンも添えて!

なかなか美味しい!


キュウリ、納豆,キムチ,レモンジュースのサラダ


ナス、ピーマン、玉ねぎ、長芋の味噌煮込み。みりんとごま油とねりごまも味付けに加えて。


青椒肉絲風にしたかったのですが、マイハハはピーマンとタケノコを食べないだろうからごま油,ニンニク,醤油、みりん、リンゴジュースで味付け。


漬け物ミックス


私がベークドポテトが食べたかったので、有機ジャガイモでベークドポテト。

かわいい我が家のフラガールとロッソナポリタンを添えて。


マイオットーのプレート


この後にスイカ feast❣️


新潟のスイカ&我が家のチビスイカ🍉


我が家のスイカはまだ小さすぎるのですが、ツルが枯れてスズメにつつかれた形跡あり、慌てて2個収穫。


切ってみたら、ちゃんと赤みがかっていました!


そして甘い❣️爆笑


大きさじゃないんだ!と感動❣️


食後にマイハハもチビスイカ丸1個分ペロリ。


マイハハのスイカの食べっぷりを見ていると,私のスイカ好きは母譲りかなと思ってしまいます。


大病して入院して食欲がなくなって、20キロも痩せてしまった時もスイカが出たら食べ出して元気になっていったし。


我が家の畑にまだ5個はスイカがあるので、毎日楽しもうと思います🍉