ガンを完治したケースで、まず食に関しては、なるべく砂糖や4つ足動物や精白した小麦を避けたというのが圧倒的に多い。


マイオットーが大好きな物ばかりなのに、このところマイオットーは甘い物は自ら食べないようにしていて👏


一緒にいるNonガン関係者の私は、つい食べたくなって作ったり、陰で食べたりてへぺろ


でも以前より量は減ったので、マイハハも私もマイオットーのおかげで健康管理できてガン予防になっているかも。


私はマイオットーと16時間断食を約半年しているし。


でも朝の母のトーストに「いいなー」と内心思います。


そこで今日のランチはマイハハのお気に入りパンのひとつでサンドイッチを!




マイハハ「このパンは焦げにくいのよ」

私「他のパンより糖分がやや少なめなんじゃない?糖分あると焦げやすいから」


このパン1枚を半分に切り、薄い一枚にマスタードを塗って、大豆ミートハム、アボカドスライス、キュウリとピーマンを置いて


岩塩とコショウとマヨネーズを隠し味にチラッとかけて

その上にチーズを載せて


またまたスライスチーズで被せて溢れものがないようにして


マスタードを塗ったパンを上に置いて、閉じて、魚焼きグリルで焼くこと3分



クランベリーやレーズンとマスタードの組み合わせが何とも言えない❣️


これにサラダ(キュウリ、ニンジン、おかひじき、トマト、ピーマン、アボカド、チーズ、アマニ油、レモンジュース、胡麻ドレッシング、塩、ガーリックパウダー


インスタントコーンポタージュスープ


ホットサンドが嫌いなマイハハには焼肉ご飯を!


マイハハは嫌いな物は私によこすので、マイハハの残り分を食べる覚悟で、私はサラダもサンドイッチも少なめにしておいたら、マイハハ完食!

その上、たい焼き一枚も!


完食=受け入れてもらえた

で良かった!


でもマイハハの残り分食べる予定だった私は腹7部!


スイカで我慢🍉


夜までもつかな。


うーん。