今日は亡き父の誕生日です。

生きていたら96歳。

7月23日は獅子座で、火の星座ですが、いつか占星術で観てもらったら、父の生まれた日は太陽や月はもちろん他の星の位置も殆どが火の星座でした。


正義感あふれ、人助けのためには燃えて自己犠牲を考えず行動した人でした。


私が水瓶座で殆どが風の星座だったので、父とは考えがある意味似ているところがあり、今から思うと相性が良かったのかもしれませんが、似ているだけにぶつかると、私は風で父の怒りを煽ってしまい、水の星座の母が間に入って沈めてくれたこともしばしば。 


うまく出来たものです。


アメリカ人の友達は星座は皆知っているのですが、血液型は知らない人が殆ど。

だから血液型占いなんてアメリカでは流行らない。


全ての星座はこの宇宙に存在し、それぞれ役割を成していて、どれも重要。


それぞれ特徴があって長所短所があって、お互いが補いあう。


そういう占星術の考え方はステキだと思います。


我が家にも火、風、土、水の星座人がいて、だから楽しく、面白いのかな。


火の星座は今は息子だけだけど、父の分も火の役割頑張ってね!


まあ、今日は父は我が家に来てくれそうな気がしますが。


今日はクロアゲハ?


蚊では来ない方がいいよ!

蚊取り線香があるし、孫っちに追われるよε-(´∀`; )