このところ、リモートの検査仕事が多いのに、今日は久々の出張検査仕事。


それも先方のリクエスト。


まず駅に着いて、コロナ抗原検査(o_o)。


初めての抗原検査!


それも唾液と喉鼻のダブル確認。


仕事前に抗原検査を要求されたのは初めて。



結果が出るまでドキドキ。


昨日は住まいが一緒の義息子がワクチン2回目接種で39℃の熱が出てたしなー。

その影響あるかな?


私は元気だけど、万一陽性だったら、3時間かけてきたのに駅でやはり「はい、サイナラ」なんだろうな。


まあ、陽性だったら、無料で2回検査してもらえてダブル確認できて、抗体があるとポジティブにとらえたらいい。


なんて思いながら、結果待ち。


結果、検出なし。ホッ。




そして無事仕事を実施。


良かったー!


でもスリリングな体験でした!