今朝は久々の大規模講義、それも大規模講義を初ネットでの実施で、緊張したのか、目覚まし時計より早く起床。


そして土砂降りの中の運転で、どっと疲れが。


雨が止んできて、途中でラーメン休憩。

田所商店の山椒坦々麺。

ガツン&ピリッで自分へのご褒美。

美味しかったー!


今日は家族のランチ作りの余裕もなく、ご飯だけ炊いて仕事へ。


マイオットーのランチ

コーンスープにチャーハンにバナナ。

サラダも作ろうとしたらレタスがなくて断念したらしい。

なかなか優秀。


マイハハは卵かけご飯だったらしい。


帰宅して、「シュークリームのアイスいる?」とマイハハに聞いたら、「シュークリームはいらない」「アイスはいる」


結局、シュークリームのアイスは喜んで食べたよう。


夕飯は、私がくたびれ切っていたのを見かねてマイオットー「店やもん取る?」


「店やもん」懐かしい響き。


今ではUberEATSではないか⁉︎


何を注文するか決めるのも面倒だし、UberEATSを利用したことがないので、一から研究するのも面倒。

結局、畑で今夜分の野菜を収穫。


山武郡市のトウモロコシがあるので、私が食べたい物を用意。


ピーマンとマイタケをごま油と出汁醤油で。


ナスのごま油炒め。生姜入り酢醤油で。


糠漬け


山武郡市のトウモロコシ。甘かった〜❣️


キムチ


自家製甘酢生姜


癒しのジーマミー豆腐と金胡麻豆腐



マイオットーのプレート

サラダともずくと味噌汁とごはんも


思えば、今日は肉も魚もない。

精進料理なみ。豆腐と小松菜の味噌汁も昆布出汁だし。


でもマイオットーもマイハハも今日は一切文句を言わず。


私がくたびれてるのが伝わったかな^_^;