山梨の増富温泉に湯治に来ています。


マイオットーがよくなるようにとマイオットーのための湯治にはマイハハも協力的でありがたいです。


湯治には、いろいろなガンの方々がいらしていて、皆明るくポジティブでお話ししていて楽しい。


「私は4年前に余命3ヶ月と言われたのよ」

「私は20年前にそう言われてから湯治に来ていて来るのが習慣になったの!」

「私の友達は来る時は杖でやっと歩けたのに帰る時は杖忘れたのよ」

「ここに来れてる今があることが重要!気の持ちようよ!医者が余命何日と言っても、自分は大丈夫!と心から思うと大丈夫!もちろん食生活はガラリと変えたけれどね」


皆さんから元気をもらえてます。


友達のお誘いで前回来て、今度はガンを患っている友達ご夫妻と来て、友達も顔色がよくなった感じ。


マイオットーと出来るだけ検診前には来たいなと思っているのですが、私自身の保養にもなっています。


明日また7時からの冷泉、楽しみです!







昼には国立天文台 野辺山宇宙電波観測所にも行ってきました。





感動!

圧倒されました。


マイオットーはすこぶる元気ですが、湯治で体調が更によくなっているといいなと思います。