昨日はしなければならないプロジェクトも終わりホッとしたためか、午後はダレモードに。

今週はzoom会議や講習会が続いてくたびれたかも。


今日しなければならない仕事はないとわかると、張っていた気が緩む気がします。


体もいつもよく働いてくれているので、休んでもよい時は緩んで調節してくれて大事に至らなくて有難い。


そんな調子だから、お休みさせていただいてランチはそれぞれに。


ランチ用にご飯やおかずはあるので、マイハハはランチに何を食べるかなと思ったら「翌日食べる」と言ったパエリアにお湯をかけてお茶漬けのようにして少し食べていました(コールスローは食べず)。

パエリアのおこげとかが苦手だったのかも。


私は身体がダレモードと言っているのに、マイハハはそばにいて、小池都知事や小室さんのこととか、静かに休みたい時に興味のない話を私にしてくるので、さすがにまいりました。


母はもともと話好きだったのか、歳とって話を沢山するようになったのか、沈黙が嫌なのか、ひたすら話し続けます。


流石に別室にエスケープ。


さて夕飯昨晩は美味しい明太子が届いたので、大人は明太子とホッケに味噌汁と糠漬けで和食。



子ども達用に冷やし中華を。



昨日は少し体を休ませたので、今日は元気にこれから出社しまーす!

TGIF!