今朝は私にしては珍しく6時過ぎ起きで暑くない早朝に畑作業。



そして今日はこれだけ収穫。

昨日の収穫分もあるし、今日食べる分を。


朝早くからハチはキュウリやトマトの花の授粉に忙しく貢献してくれていて、思わず「ありがとう❣️」と何ども。


ハチは最初、「ん⁉︎」「邪魔!」プンプン なんて思ったのか、ハチは花に行っては私の周りを「どいてよ!」ブンブーン🐝


でも私もハチさんのお邪魔にならぬよう、枯れた下葉とか切り取ったり、草取りを黙々としていたら、ハチもブンプン私の周りに来なくなり、だんだん仲間としてお互いの作業をしている気分に。


不思議!✨


朝からハチと気持ちが通じ合えた感じでHappy❣️


きっと私の単純な思い込みだろうけれどニコニコ