今日は神田外語大学でキャリアについての講演。


レジュメ案を提出したら、学生は写真や動画があった方がいいと。

今までの仕事の写真があった方がいいらしい。


一度、おおまかに整理をして、ばさっと靴箱数箱にしまってある写真。


その中からキャリア関係の写真を探すのは容易でなく…。


そして思わず懐かしい写真に見入ってしまいました。


マグロビオティックの提唱者である桜沢如一氏の奥様の里真さん。

ラッキーにもクッキングレッスンを受けさせていただき、おそばをご一緒にいただきました。

上品でステキな方でした。



桜沢如一さんの本を読んでもよく分からず、カリフォルニアのOrovillleのGeorge Oshawa Foundationでマクロビオティックをご指導なさっていた桜沢先生の愛弟子のヘルマン相原さん(右)とコーネリア相原さんには大変お世話になりました💕


コーネリア相原さん(真ん中)と竹林さん(右)💕


他に友井寛先生や久司先生や山﨑順成さんご夫妻ら多くの方々にお世話になりました(写真まだみつからず)


ズッキーニとアルファルファが日本に上陸して、使い方について説明を依頼されて出演した日本テレビの40年前の番組撮影の写真


ハンバーガースタンドの運営を頼まれた夏の思い出の写真。いろいろな方々と出会い、お店の楽しさ、大変さを学びました。


「Faces of Japan (日本の顔)」というIMAX映画の映画監督の通訳時の写真。日本各地に行かせていただきました。


大形バイクの免許を取得して初めて買ったYAMAHAのバイクの写真


ミネソタ大学で勤務時代、ハロウィンに皆で変装して講義した時の写真


能囃子の全米ツアー

能舞台を作ってくださったところも!



能装束の着付けのデモンストレーションでモデルを



全米ツアーチーム


次から次へと懐かしい写真が出てきて、見ているだけでパワポスライドに反映できておらずキョロキョロ


あーあ