今朝はマイオットーのお供で病院へ。

マイオットーの帯状疱疹は順調に回復。

早めの対応が良かった!


その後、お供ごくろうランチ。

マイオットーが選んだポトフ屋さんでポトフ。

うーん、我が家で作るみたいなスープ。

塩と胡椒が欲しかったな。

マイ塩をまた持ち歩かなきゃ。


午後はマイハハを美容院へアッシー。


オシャレな母は白髪が気になって仕方なかったので今日美容院に連れて行ってあげれてよかった。


待っている間、ジョナサンでソフトクリーム付きコーヒーゼリーを自分へのご褒美にウインク


そして仕事。


パソコンで仕事している人たちが周りに数人いたし、お姉さんに優しく「ごゆっくりどうぞ!」と言われたので、仕事しやすかった。


今日はレストランの方々にお話する時のためのHACCPのこと、いろいろと自分の中でいろいろと整理。


日本の飲食店は世界でも衛生管理が出来ている方なのに、HACCP制度が飲食店にも導入されて、飲食店の方々は、危害分析をして対策を練り、記録を付けたりしなければならない。


いかに簡単にポイントを絞って説明するか…。


母からお迎えコールあり、今日は暑かったのでお寿司とお刺身やお魚を買って、夕飯に。


豆あじの唐揚げ、オニオンスライスwithもずくとツナ缶、やげんなんこつと砂肝ソテーで居酒屋メニュー




今日はマイオットーとマイハハのお供ができたし、仕事もできたし、充実デー。