今日は良いお天気で庭仕事デー。


母の好きなバラを母の好む場所に植えかえて、すだちの木の位置も変えて、イチゴのベビー達を庭に植えてあげて、芝も刈り、よく働きました。


木の植えかえはマイオットーがいつもしていてくれたのですが、穴を掘るのが大変!


安静にしておかないといけないマイオットーが、マイハハの「植え替えないとねー」のリピートセリフで庭仕事をしかねないので、2人のストレスを解消するために、するっきゃない。


でも庭仕事は楽しく。


孫息子も手伝いに来てくれて、芝から出てきたミミズ達に最初はビビっていたけれど、最後は二人でミミズ観察。


今年は種まきがうまくいって、予想以上にトマトやナスの苗が出来て、植える場所がなく、まいった。


プランターの中の物を移動して、プランターに植えるか…


これまた楽し。


今日はたっぷりアーシングして太陽の日差しを浴びて免疫力アップかな。