マイオットーと私は基本的に夜型。


早寝早起きが良いのはわかっているのだけれど、日中は仕事。


夕食が終わって、片付けて、静かになってからやっと自分のことができて、お風呂に入ってgood night。


私の方が出来るだけシンデレラタイムには就寝を心がけていますが、元ガン患者のマイオットーは意識が低く、寝るのが遅い。

夕食後テレビを見ながらソファでチラッと寝ているのもよくないかも?


孫達と同居する前は、週末はゆっくり寝れていたけれど、今はそうはいかない。


毎晩21時には寝る孫達。


そして6時には起床。


朝食を食べて、彼らとしては我慢してすごーく待っているつもりだけど、7時過ぎにはお越しに来る。


特に保育園がない週末の起床は早い。


今朝も「起きてー」


目覚まし時計より強烈。


おかげで今朝は眠い。


部屋に鍵をつけなかったのは失敗かも。


いや、鍵をつけても、ドアをドンドン叩いて大声で「起きて〜!」と言って、起きる羽目になるんだろうなー。


孫達に合わせて早寝したらいいのはわかっているんだけれど、読書もしたいしねー。


孫達はかわいい。

でも孫達スケジュールに振り回されるジジババなのでした。