私達が湯治に行っている間、ショートステイに行ってくれた母。


母への感謝ディナーで、昨晩はワインビーフディナーを。


生ズッキーニサラダ

ズッキーニは炒めるだけでなく、生でも美味しいです。

レモン汁とアマニ油と塩コショウで!


絹さや


新じゃがソテー


長芋ソテー


娘がワインビーフで作った肉じゃが

美味しかった!


お肉はステーキ3枚とサイコロステーキがあって、娘と孫達も夕食に参加となったので、母に1枚、マイオットーに1枚、私はステーキ半分を娘に。サイコロステーキは孫達に。


マイオットーのお皿


母のお皿

丁寧に母は肉を自分でカット


もくもく食べる母



母がステーキ1枚を食べるのは無理だろうな。

でも最初から分厚いステーキが目の前にあった方が嬉しいだろうな。

残したステーキを娘と私で分けたらいいし。


と、思ったら、母、まさかの完食!びっくり

あのステーキ.1枚300gくらいあったんだけれど…

ごはんも一杯ペロリ。


これには私もマイオットーも娘もビックリ


お肉が本当に美味しかった証拠!


でも…90歳で食べ過ぎじゃない⁉︎