マイハハのお好みメニューにスペシャルTKGが追加されました!



マイハハもお気に入り!


2人分の卵の白身をコーヒーミルクフォーマーで泡立てるのは面倒なので、


しまっていたマイオットーハハの小さなプロセッサーが大活躍!


スペシャルTKGは今後よく食事に登場すると思うので、使う度にマイオットーのステキな亡きお母様のことを思い出せて嬉しい。


いろいろと調理道具を持っていらしたお母様。

それらを見るとお料理がお好きでお上手だったことがわかります。


私の持ち物の中で、宝石やパソコンやテレビよりも40年近く使っているフードプロセッサーや鍋やオーブンが好きかも。


だから、家の中では、これらがいるキッチンや近いダイニングが一番心が落ち着きます。



はてさて、TKGが嫌いなマイオットー。

スペシャル・バージョンも試そうとすらしませんキョロキョロ


練り梅干し、刻みネギ、ごま油入り納豆を自分で作って代わりに食べてました。

ま、それもヘルシー。




今日はマイハハの大好きな里芋の煮付けも作りましたよ


鮭の塩焼き、新玉ねぎのスライス、菜の花のおひたし、それにスペシャル版TKGで、マイハハはすっごくハッピーモード照れ


食は人をハッピーにしますね!


そして、私もハッピーニコニコ