筑波大学名誉教授であった村上和雄先生がお亡くなりになり、その村上先生が出演なさっていた「祈り~サムシンググレートとの対話」の映画が、先生を偲んで、献映画として白鳥監督のご好意で明後日の18日まで無料で配信されていると友達が教えてくれました。

 

村上先生はじめ、マザー・テレサ、ダライ・ラマ14世をはじめ、錚々たるメンバーによる笑いや祈りの実験結果、そしてその効果について語られています。

 

観たかった映画でしたので、観れて有難かったです。

『【追悼】村上和雄先生』皆さま、こんにちは。白鳥哲です。 映画『祈り~サムシンググレートとの対話~』にご出演いただき、地球蘇生プロジェクト顧問でいらっしゃった筑波大学名誉教授村上和雄…リンクameblo.jp

映画を観て、


自分は地球の小さな細胞の一つであること。

この世に生まれてこれたことは有り難いこと。

だからこそポジティブに明るい波動を出して自分に出来ることをしていかないといけない。


と、思いました。


マザー・テレサの言葉から始まるのですが、初めからインパクトありました。


顔に笑顔を、そして地球平和、環境保全、子孫や地球の生きもののためのサスティナブルな地球の祈りを続けたいと思います。