友達は有難いもので、心配してくれて連絡を。


マイハハとマイオットーの食事のことはさておき、ほっといて自分の時間を持たないと参っちゃうよと。


今夜はストライキで、「それぞれサパー」を提案しようかな!と、思ったけれど、作っちゃうんだな。


どうせ私が料理にかける時間は30分程度だから(電子レンジは基本使いませんよ!蒸し器で!)調理が負担ではなく、料理は私にとって1人の瞑想タイム。


集中して30分内に料理してお皿に盛るわけだから、いろいろ同時進行していて頭は一杯だから、そんな時に話しかけられるのが嫌なのと、

良かれと思って作ったものが喜ばれないとガクッとくることかな。


今日は収穫した畑のホウレンソウとネギ坊主を食べたかったし、ポテトサラダとか食べたくなったり、解凍した天然鮭を食べておかないとなと思ったり…


それで結局、彼らにはワクワクメニューじゃないかもだけれど、彼らにはノーチョイス。


我が家のホウレンソウのお浸し

野菜炒め(ホウレンソウ、長芋、キャベツ、有機玉ねぎ、ネギ坊主、ニンニクをソテーして焼肉のタレで味付けしたもの)

ポテトサラダ(有機ジャガイモ、有機里芋、有機ニンジン、ブロッコリー、有機玉ねぎ、りんごスライス、らっきょう、マヨネーズ入り)

昨日のナポリタンの残り。

たっぷりの野菜出汁に長ネギとキノコの味噌汁。

マイオットーはこれにマイオットースペシャル納豆。



母は味噌汁とポテサラとナポリタンのみ。

鮭とホウレンソウは気分じゃなかったらしい。


本当に難しいお年頃!


お腹が空いてなくても、スイーツとお菓子ならいつでもOKなんだけれど。


難しいティーンエイジャーを抱えていると思って、残されても傷つかないようにすればいいんだけれど。


どう考えてもティーンエイジャーって雰囲気ではないしなー。


難しいエイジャーね!