16時間断食ダイエットもだんだん慣れてきた。


全く何も16時間摂らないのじゃなく、朝温かいブラックコーヒーかお茶とかはOKにしているからか。


それに16時間空けて食べる際に、サラダを先ずは食べるのとスープを飲むのが明らかに良いように思える。

食後も胃は軽く、眠くならない。


食後眠くなるのは血糖値が急上昇するからと聞いたことがあったので。


甘いものも食べる時間を考えて少量食べているので、「甘い物を絶つ」というわけではないから精神的に満たされる。


お酒も特別な時に乾杯程度+にしているので、日頃から飲まなくてもOK。でも皆との乾杯には参加。


今日のブランチはホットサンドが食べたかったのでホットサンドを!

ホットサンドは母も感動して「美味しい❣️」と言ってくれるし。


昨日の残りのサラダに野菜を追加したサラダ

野菜出汁を活用したコーンスープ

ホットサンド(大豆ミートハム、チキン、チーズ、キャベツとレタスのせんぎり、アボカドスライス、マヨネーズとマスタード少々に胡椒


デザート代わりにスムージー(有機ケール、有機小松菜、有機にんじん、りんご、有機バナナ、有機キウイ、有機豆乳、豆乳グルト、マンモスジュース、酵素、有機緑茶)




私「みなさーん、お昼ご飯ですよー」


マイオットー「腰が痛いんだから作らなくて良かったのに。もっと早く言えば良かったね」


マイハハ「私、その三角の嫌い!」


え、え、えー


私「この間、美味しいって言ったじゃない‼︎ 小さく切ろうか?サラダもママ用には細かく切ったものにしているのよ!」


マイハハ「嫌いなのよ。私は卵かけご飯にするわ!」


母、座ったまま。

「卵かけご飯」のご注文をいただいたというわけですね。


マイハハ「この頃、あまり食べれないのよ」


ʕʘ‿ʘʔ


私よりは絶対食べていらっしゃいますがf^_^;


そしてサンドイッチ以外と卵かけご飯は完食。

そしてその後、トーキングタイムagain。


マイオットーは気の毒に思ってくれたのか「美味しかったよ!」と言って自分のお皿を洗って🏇へ。


私も皿洗いも終わったので、「仕事だから!」と母に伝えて3時間お暇をもらいました。


3時間、楽しまなくちゃ!


3時間のお暇タイム、マイハハ覚えているかなー⁉︎