このところ、意外と忙しく...

母の話をあまりゆっくり聞いてあげれず...

今日くらい母の話をゆっくり聞いてあげようと、同じ話を聞いて、母の手や足のケアもして...

母に「あーたの方が先に死なないでね」と泣かれ...


「私は元気だから大丈夫!普通にいくとママの方だから大丈夫!ちゃんとママのお葬式してあげるから!」と安心させ...

 

その後、夕飯の準備をしていたらお腹に激痛が走り...

庭に寝そべってアーシングしても効き目なく...

 

母と亡き父の特効薬「大正漢方胃腸薬」のお世話になることに。

この薬、母と亡き父にとって「万能薬」で、胃腸のためだけでなく、母は腰が痛くてもこの薬を飲めば治り...

亡き父が痛みを訴えたり、イライラしても母がこの薬を与えると父はすぐさま大人しくなり...

 

母はデイサービスでもお友達にこの薬を勧め、皆から「この薬、効く!」と感謝され、母はホームで「大正漢方胃腸薬」ブームを作り、さながら「大正漢方胃腸薬」のセールスレディ。

 

私は内心、『精神的なもんじゃない?漢方薬がそんな速攻効くわけないじゃない!でも漢方薬だから害がないし、本人が治って喜んでいるんだからいいかな』と思っていました。

 

だから母の「大正漢方胃腸薬飲んだら!?」の言葉はスルーしていたのですが、今日はさすがに痛いのはお腹なので、母から「大正漢方胃腸薬」をもらって飲んだら...痛みが治った!

 

ビックリ!

何でだ!

 

それにしても、何も悪いもの食べてないし、母もマイオットーも腹痛おきてないし...

腹痛は何だったんだろう...(。´・ω・)?


母の心の悩みや痛みをお腹で受け止めた⁉︎