今朝は孫っちの子守タイム。


どこか公園でも連れて行こうかと思っていたのに雨なので家でレゴ遊び。母も様子を見学。

 

レゴ遊び、なかなか面白い。


4歳の孫息子は飛行機や自動車を作り、3歳の孫娘はお家作り。


孫娘は家の中におーばー(私の母)のベッドと椅子をまず一番に置いて、その次にダイニングテーブルを置いたり。



ランチタイムに、彼らのランチのチョイスとして、親子丼か、鯵の干物か、おうどんか、焼きそばか聞いたら、2人とも鯵の干物が食べたいと。


意外!と思ったら、


孫息子

「マミー、お魚あんまりちゅくらないのよ」


孫娘

「マミー、唐揚げしゃんもちゅくらないよねー」


チビ達2人の会話にクスッ。


よく観察しているなー。




これは大人バージョン


鯵の干物を従兄弟からもらったので、贅沢に皆一尾ずつ。マイオットーは尿酸値が高くて干物は食べられないので、ランチはカレーとサラダ。


外は大雨なのに、昼間から賑やか。


でも皆きれいに鯵の干物をいただいて、孫娘はカレーまでリクエスト。よく食べました!^_^