昨日は母の日の誕生日だったので、頑張って母の好きなものオンパレード。


今日は私も仕事だし、残り物を活用した簡単フードで。



昨日のローストチキンを使ってオムライス。


カブ、大根、ニンジン、キャベツ、キュウリの千切りとアボカドのサラダ。

柔らかくスティームしたブロッコリー。

1時間煮出したチキンボーンと野菜のスープ


マイハハとマイオットーが2人とも気に入りそうなメニュー^_^


マイオットーはお気に入り!


糖分控えめにするためケチャップを少なめにしたのに、ケチャップを追加してる!


でも可愛すぎるから、よしとしよう。


デザートは柑橘類で。



問題はマイハハ!


お気にめさなかった様子🤷‍♀️


「お腹いっぱいだから」と、1/3食べて残りは容器に。(容器に入れて、後日食べた試しなし。結局私が食べることに)


これはマイハハの『気に入らなかった』サイン。


そして、マイハハは焼き芋2個とミカンとアイスクリームを食べ…


前回オムライスを作った時は「美味しい!」と言ってたのになー。


難しいお年頃。


昨日がパラダイスすぎたからかな。