母の90歳の誕生日ディナー。


見事に母の好きな物ばかり用意しました。


お刺身!

半分以上、母が食べたかな。今日のナンバー1。


母の大好きな生牡蠣、ホヤ、ホタルイカ

生牡蠣は殆ど母がたいらげました。


母の大好きなガーリックローストチキン。

食べる物たくさんあるから悩んだのですが、ローストチキンは作るの簡単だし、このチキンがあると豪華に見えるし、焼きたてのチキンは皮がパリッとしていて美味しい!

1000円でゴージャス感アップなのでゲット。

明日朝はローストチキンのホットサンドを作ってあげれるし!チキンスープも!


母の大好きな餃子!今日は他にもたくさんあるので食べてたのは5つだけ⁉︎


娘が作ってくれた全粒粉コーンピザ。

美味しい!


我が家のホウレンソウのお浸しとスティックブロッコリー。柔らかいので母も食べてくれます。



オーガニックサラダ。

サラダは母は好きじゃないけれど、食べやすいように作って少しでも食べてもらえるように。


母がとても喜んでくれて、よく食べてくれたのが嬉しい。焼き芋までは流石に手が出ず。明日の楽しみにするそう。



これは私の力作!パイナップルを見た時、これで9ができる!と閃きました。

90が見えますか?右は我が家にあったカステラを活用して0️⃣のつもり。


子どもの工作みたいだけれど、軽いデザートプレート。




そして母の大好物、サーティワンのチョコミントアイス❣️


今日は家にいたメンバーでお祝い。

週末には家族皆集まり、記念写真を撮って、レストランでお祝いを。


90歳は特別ですものね!

母に「次の大きなお祝いは5年後かな」と言ったら、母は「10年後でいいわよ!」ですって!


良い心がけ!


その調子で明るく元気で頑張ってね❣️