今日は待ちに待ったお休みの日!


母もデイサービスの日!


昨日の検査の報告書も殆ど書き上げて、追加資料を待つのみ(^_^)v


今日7時間楽しむために!^_^


明日は検査仕事があるから今日を有意義に過ごそう!


と、昨晩からワクワク、ルンルン♪(^O^☆♪



BUT …思うようにいかないのが常。


朝6時に母からの電話


「腰が痛いから、救急車を呼ぼうかしら」


慌てて起きて、母の部屋に。


母は救急車で病院に行かねばならないほど苦しそうでなくて安心。


でもデイサービスは休むことに。


休むのだったら、病院で診てもらおうと病院へ。



土曜日の朝だからか、病院は激混み。


それを予想して読書用の本を持参したけれど、母はお話モード(-_-)


母は「外出したついでに帰りにバーガーキングでハンバーガーか、ケンタッキーフライドチキンかどちらかで買って帰りましょうよ╰(*´︶`*)╯♡❣️」と頭の中はランチ。



ランチのことを考えられる余裕があるなら、痛みは⁉︎ (・・?)



かくして私のオフデーは、幻に。


だから、過度に期待したり、前から楽しみにしてはいけないんじゃない!


と、自分に言い聞かせ…



まあ、母が何ともなかったことがわかって良かった!