16時間断食ダイエット4日目!


ランチが楽しみでしょうがないけれど、どうにか4日!

順調、順調( ^∀^)

これはいけるかも。

ランチをしっかり食べて、夕食は早めに食べると、翌日は早めのランチになる。

例えば19時に食べ終えたら、11時にはブランチを食べられる計算。

20時に食べ終えたら、12時にブランチを。

だから、マイオットーもちゃんと夕食時は早めにダイニングチェアに着席^_^


でも問題は食事内容。

このところサラダ、玄米、野菜とキノコ、焼き魚か刺身、豆腐か納豆+梅干しというパターン。

とてもヘルシー。

でも流石に皆飽きてきたらしい。

「お肉が食べたいわ!」という母のリクエストに応えて、昨日、母には肉団子の甘酢あんを。

マイオットーには肉団子なしで魚。

今日は、おにぎり🍙味噌汁ランチでシンプルだったので、夕飯に何を食べたいかマイオットーに聞いたら、

「肉が食べたい!」

肉、揚げ物、甘い物が大好きなマイオットー。

なのに、このところ大豆ミートか魚。
そして使う油は少なめで、甘い物は焼き芋少々。

そりゃ、気持ちわかるわ。

私でさえマイオットーの食事のお付き合いをしていて、飽きていて、エスニックやドシっとしたものが食べたい。

今日は特別に肉ドッシリ料理!

でも皮なしガーリックチキンソテー。

「えっ、皮がない!皮が美味しいのにー」とマイオットー。

残念でした!

でも充分ご満足な様子。


血糖値を上げないためにサラダから。

特別にマイオットーの大好物のコーンポタージュスープ

ガーリックチキンソテー
長芋、椎茸、ポテトソテー
ブロッコリー
おにぎり

まあ、しばし🐂ちゃん、🐖ちゃん、🐑ちゃんのことは忘れて、🐟ちゃんと🐓ちゃんで!

しっかり改善したら、ステーキでも焼肉でもすき焼きでも食べましょ!