二人子どもを育てていて、気づいたのは、一人が”困ったちゃん”の時はもう一人は”いい子ちゃん”。

 

二人同時に”困ったちゃんず”になることは滅多になかった。

 

今はマイオットーとマイハハ。

 

二人とも”困ったちゃん”ではないけれど、一人がやや大変だったりする時、もう一人は静か~に問題なく。

 

まあ同時に二人が女王様と王子様になる時はあるけれど(エリザベスとチャールズと陰で呼んでクスッと一人笑い。でも私はカミラさんではなく、シンデレラ気分(^o^)丿)、”困ったちゃんず”ではない。

 

母は先週は静かめに、そして食事も控えめに。

マイオットーの検診が続いたので母も気を遣っていたのだろうな。

それに、ホームでの今週の体重測定に備えてダイエットをしていたらしい。

 

マイオットーの結果も良かったし、昨日体重測定も無事終えて、マイハハ元気復活(^o^)丿

「さあ、食べるわよ、話すわよ!」モード。

 

何か客観的にみると、面白い。

 

子育てagain!?